テナントの写真撮影をしてきました。
27日はテナント物件の写真撮影を行いました。
来月はポータルサイトのネット掲載件数をプラス10件増やす計画を立てております。
天候の悪い日も続きましたが、今日は久々の晴れ間となりましたので今月もあとわずかですし、3月から掲載予定の物件の写真撮影をすることにしました。
中旬までに10件追加という風に考えていましたが、意外と掲載枠消化は早い感じでして、3月初めには半分程度は消化してスタートを切る感じとなります。
物件写真を撮影する際には、必ず周辺の生活関連施設(コンビニ、スーパー、銀行など)を併せて撮影するようにしています。
周辺の建物も築年はバラバラでそれぞれその時代の流行りを取り入れた建物ばかりで特徴的です。
本日印象に残った建物は、西友高針店の建物です。
1982年オープンの白く巨大な軍艦のような迫力のある躯体(くたい)といいますのか建物が特徴的です。
「高針前田」の交差点から見ますと、より一層迫力を感じられます。
西友高針店について
バス通りから見ますとやはり巨大な白い躯体が続いており、その地面に近い位の低い位置に横長の開口部が設けてあります。
ちょうど名古屋市営バスの「高針」停の背後付近の窓の位置がマクドナルドになっていまして、横長の窓からちょうど年配の方々が談笑をされているのか笑顔が伺えます。
窓枠が額縁のようになっていて、座って食事をする人の横顔が見えるような高さに窓を設けて、ひとつのアートとして感じられるように設計しているのだと思います。
平日の昼間ということもあってか、店内はお年寄りばかりで賑わっています。
しかも皆さんの横顔はすべて笑顔でして豊かだなぁと感じました。
今ではマクドナルドはあちこちにありますが、ほかの店で同じ様な光景は見掛けない気がします。
たぶん昔からマクドナルドがあるから若い時分から利用していて、年を取ってからも利用しているのだと思います。
先日、旧ダイエー今池店が閉店となりましたが、この光景がいつまで見えるのかと感じました。